ローターが機能を果たすには、信頼性の高い電源が必要です。この目的のために、さまざまな駆動技術が利用可能です。たとえば、WLK 4(小型モデル)では、170 kg のローターを動かす必要がありますが、PreCut破砕機シャフトの重量はなんと7トンです。これらの重量の違いは、機械と電子機器の両方に大きな課題をもたらします。WEIMAは、材料により、ギアボックス、油圧ドライブ、ハイトルクドライブの3種類の駆動装置をご提案可能です。

一軸破砕機(ギアボックスタイプ)とは
WAP ギアボックス付き電気機械式ドライブ ほとんどの場合、単軸シュレッダーには電気機械式ドライブが装備されています。動力は標準モーター、特別に開発された WEIMA WAP ギアボックス、およびパワーベルトによって伝達されます。速度は調整可能です。
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一軸破砕機(ハイトルクドライブ)とは
Baumüller 社の高トルク多極同期モーターはドイツで製造されており、異物に対する耐性が特徴です。ギアボックスがないため、ドライブは衝撃や振動に耐え、困難な材料の流れを破砕する場合でも特に長い耐用年数を実現します。
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一軸破砕機(油圧式ドライブ)とは
Hägglunds Bosch Rexroth の油圧ドライブにはギアボックスがないため、多くの干渉物質の影響を受けにくくなっています。速度とトルクは、電流ピークを発生させることなく調整できます。堅牢なドライブにより、低い kW 出力で高いトルクが確保されます。速度は、可変速ポンプを使用して可変的に調整できます。

一軸破砕機(油圧式ドライブ)の仕組み
一軸破砕機を専門に取り扱うWEIMA社の油圧ドライブの仕組みのご紹介です。
従来のギアボックスタイプに高トルクドライブを加えた、油圧式ドライブは、強力なダイレクトドライブオプションです。
・パフォーマンスのパートナー: HÄGGLUNDSとWEIMA
WEIMAが使用するHÄGGLUNDSブランドの油圧ドライブは、Bosch Rexroth社によって製造されています。一軸破砕機のスペシャリストとして、WEIMAは長年にわたり油圧式ドライブの実績とノウハウを構築しました。

・油圧ドライブの仕組み
油圧駆動の破砕機に関心のあるお客様に、大きな利点を提供します。この駆動により、最も過酷な作業条件下、全負荷時でも、スムーズな停止、始動、および後進が可能になります。油圧システムでは、鉱油や合成油などの油圧流体を介して動力が伝達されます。これらの流体は、原動機としての油圧ポンプと駆動機械としての油圧モーターの間で、動力、エネルギー、およびトルクを効率的に伝達するための媒体として機能します。

一軸破砕機(油圧式ドライブ)の仕組み ムービーver
一軸破砕機(油圧式ドライブ)の破砕例
【世界出荷台数一位】一軸破砕機(油圧式ドライブ)の特徴
・重要なところで効率と節約を実現
油圧式ドライブは、ローターを加速するときや、負荷が高く変動する状況でその潜在能力を最大限に発揮します。最初から高出力ピークが回避されるため、電気代がかさむことも、過度な接続負荷をかける必要もありません。
・必要なだけトルクを供給
油圧式ドライブのトルク曲線は、破砕プロセスに最適です。速度ゼロから任意の時間で最大トルクを利用できます。 電動モーターと油圧駆動が切り離されたときのトルク変換により、動力伝達は直接行われ、機械的な摩耗部品は過去のものとなりました。
幅広い材料を一台の破砕機で破砕できるように設計されています。
・極限条件下でも問題なく稼働
油圧駆動システムは振動やその他の環境の影響にまったく影響されないため、過酷な産業環境での使用に最適です。完全に閉じた油圧回路は、汚れ、湿気、温度による問題がありません。真冬でも、冬季プログラムでオイルが徐々に温度まで上昇し、100%の可用性が保証されます。
異物に対する自然な耐性
金属等が原因で、ローターの詰まりが発生した場合、ポンプの圧力リリーフ バルブが即座に力を制限します。カッティングユニットの損傷が効果的に軽減されるか、完全に防止されます。
油圧式ドライブはどのような用途で使用されますか?
家庭ごみや商業廃棄物、農業用フィルム、混合廃棄物などの汚染度の高い材料を細断する必要がある分野では、油圧駆動には明らかな利点があります。衝撃で摩耗する可能性のある従来のギアボックスがないため、金属部品などの異物に対する耐性が高くなります。また、油圧駆動は、高トルクのおかげで、漁網、フィラメント、マルチフィラメント、または大きな袋を細断する場合など、非常に高い破砕能力が必要な場合に特に効率的です。また、ローター速度を無段階に調整できるため、硬いか柔らかいか、それとも繊維質かに関係なく、処理する材料に最適に適応させることができます。